超重さんの趣味の場所

只々趣味についての場所 主だっては遊戯王やデレステ、ゲームの場所

スプライトを使った面白い?展開紹介

皆さま〜〜(突如浮上)

お久しぶりですね基本的に年一更新な超重さんです。今回は先攻制圧展開その名も領域展開「悪魔的炭酸」が完成したので展開紹介をしたいと思います。それと釘崎野薔薇が可愛いって事以外は呪術廻戦を読んだ事ないので領域展開とか言ったけど流行りに乗りたかっただけです。

それではいきましょう‼︎

見て見て水着ゴルシ引けた

f:id:DDTofBLT:20220802005321j:image

 

必要手札

ブルーかジェットを含むスプライトモンスター2枚、適当なLv.2、何でもいいからコスト用カード1枚

※今回適当なLv.2モンスターを準備出来なかったので自分は「超重武者ホラガE」を使用します皆さんは適当なLv.2モンスターを準備して下さい

f:id:DDTofBLT:20220802002231j:image
手順
①、「適当なLv.2」を召喚後「スプライト」2枚を特殊召喚しこの時「ブルー」なら今の展開時に使ってない別の「スプライト」を「ジェット」なら「スターター」をデッキから回収。

※今回は「ブルー」初動なので「レッド」を回収

f:id:DDTofBLT:20220802002247j:image
②、「スプライト」2体で「スプライト・スプリンド」をリンク召喚して効果を使い「デビルフランケン」を墓地へ送る余った「適当なLv.2」と「ギガンティック・スプライト」をエクシーズ召喚する。

③、①で回収したカードでもう1体スプライトを展開し2体のモンスターで「スプライト・エルフ」をリンク召喚し効果で墓地の「デビルフランケン」を蘇生する。

※この時「デビルフランケン」は必ずEXモンスターゾーンの真下に特殊召喚する。

f:id:DDTofBLT:20220802002339j:image

④、「デビルフランケン」効果で「デッドリーガイ」特殊召喚し、効果で「ディアボリックガイ」を墓地へ落としそのまま効果使って「ディアボリックガイ」特殊召喚

⑤、④で展開した2体のモンスターで「イゾルデ」をリンク召喚、効果で「念動増幅装置」落として「リナルド特殊召喚。「リナルド」の効果で「念動増幅装置」回収。

f:id:DDTofBLT:20220802002509j:image
⑥、「スプライト・エルフ」と「イゾルデ」で「ギガンティック・スプライト」をエクシーズ召喚、そのまま「リナルド」とリンク召喚して「リプロドクス」を作り効果で「デビルフランケン」をサイキック族に変更し「デビルフランケン」に「念動増幅装置」を装備する。

f:id:DDTofBLT:20220802002532j:image

⑦、あとはみんなが思い思いの融合モンスターで展開して下さい。自分は適当なLv.8融合モンスター2体で「ディンギルス」を作り、「ナチュル・エクストリオ」、「召喚獣メルカバー」、「異星の最終戦士」を展開しました。

f:id:DDTofBLT:20220802003036j:image

 

皆様どうでしたか?今回は「スプライト」を使い「デビルフランケン」からのイかれた展開をしてみました。...えっ?初動にうららで止まるだろって?ごもっともです‼︎そん時は頑張って「墓穴の指名者」握っといて下さい‼︎ちなみに必要手札を書いてありますがLv.2モンスターを4枚展開できるなら何でもいいです。

それでは今後もこのような面白展開を紹介していくのでよろしくお願いします‼︎......とは言いません、だって今年はもう更新されないだろうし なんなら面白展開なんてそうそう思いつくもんでもないからね。今回だってTwitter字文字制限で面倒だなって思ってたらブログの存在思い出したからブログで展開紹介しただけだし

それでも気が向いたら更新するだろうし、そん時用にTwitterのフォローしてくれると俺は喜びます...多分

それではここまで読んで下さった皆様

Danke schön!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういや年一更新とか言ったけど今年の初めにプレゼント企画の応募説明用に一回更新してたね、応募者いなかったしその記事も今は非公開にしてるけど

でもあの時もし持ってるデッキ手放してたらこの展開思いつかなかったんだろうな、そう考えるとあの時応募者いなくて良かったかもしれんね