超重さんの趣味の場所

只々趣味についての場所 主だっては遊戯王やデレステ、ゲームの場所

デュエマフェス優勝出来た記念

今月2度目の更新だと(๑´ཀ`๑)

皆様逃げろ‼︎明日は隕石が降るぞ‼︎超重の野郎が月に2度目のブログ更新しやがった‼︎

......御託はここまででいいでしょう

さて本題です‼︎12/28にあった今年のデュエル納めに参加したデュエマフェス‼︎

超重さん‼︎何故か優勝しました‼︎‼︎

うるへー(๑・᷄ὢ・᷅๑)何故かって言うんじゃねぇよ

正直運が良かったですね、後述しますが本当に運が良かった

今回の使用デッキは復帰後からずっと使ってる赤バイクです(下のURLで紹介した時の記事に飛べるはずです)

中身としては覇王速ド・レッドが1枚轟速ザ・ゼットに変わってるだけで内容は一緒です

https://ddtofblt.hatenablog.com/entry/2019/12/03/205400

では試合内容について触れて行きまっしょい‼︎

本日の大会は10名参加のトーナメント勢でした

一回戦 黒魔導具

多分黒マナしか置いてなかったし墓地にも黒魔導具関連のカードしか落ちなかったから黒単の魔導具デッキだと思う

以前からのトラウマ『堕魔ドゥポイズ』の恐怖に怯えながら『卍デ・スザーク卍』に『卍月ガ・リュザーク卍』を出されて正直絶望してたけどお相手の方がクリーチャー除去に重点を置いててくれたのでなんとか侵略して勝てました

準決勝 よく分かんないウェイブの奴

よく分かんなかった、一回戦の時は隣の席だから自分の試合の後に途中から見てたけどその時はいっぱいGR召喚してたけど、俺の時は特にGR召喚並ばなかった

ただ、俺との試合の後に対戦相手の知り合いの方が「『青守銀シルト』はハンデスの呪文にしてた方が良かったんじゃない?」って話をしてたから正直それされてたらヤバかったなっては思ってる

確かシルト使った時の手札は上バイクがレッドゾーンZしか居なかったから、それを捨てられてたらその後の展開も遅くなってたし最悪その遅れが原因で負けてたと思う

そしてこの試合で1番活躍したのは俺のデッキ内で下バイク枠の切り札『E-GO55』だったね確実に

さっきも言った通り正直最初の手札内に上バイクはレッドゾーンZしか居なかった&シルトでシールドを追加されてた、この2つ良くない現象をE-GO55はマーシャルタッチによる侵略の使い回しで無事解決してくれました本当に助かったね

そんなこんなで二回戦は相手がゆっくりのデッキって事もあってこの大会では1番不安になる事なく勝てました

勝戦 零龍魔導具

この試合も零龍使いますって言われた瞬間に魔導具確定だと思ってドゥポイズのトラウマで試合前から震えてました、だって一回戦で勝つまで大会での魔導具からの勝利経験はたしか過去一度も無かったし(因み敗因はいつもドゥポイズでした)

決勝は本当に地獄だった零龍居なかったら初期手札はトップギア1枚、クロック2枚、ザ・マッハ2枚

零龍のおかげで辛うじてレッドゾーン、さらに後攻だったから後攻ドローでレッドゾーンX

でも試合自体はその後のドロー運も良くて着実に侵略して途中ガ・リュザーク出てもXのおかげで封印して結構早めに決着はつきました

 

......って事で今回はかなり対戦相手に恵まれた優勝なんじゃないかなって思ってます

そう思った1番の出来事が大会後に決勝で対戦した方が準決勝で戦った方とフリーでデュエルしたけど、その方のデッキが天門でボコボコにされましたから

多分中学生か小学生だと思うけど『タイガー・レジェンド』使ってておじさんびっくりした、あの天門の安定感から思うに本戦中に当たってたら普通に負けてたな......本当に逆サイドのトーナメントで良かった

まぁ運も実力のうちなんでくじ運強かった俺が強かったんです‼︎それに大会後にベスト4にボコボコにされようと、どんな形であれ大会自体では俺が優勝者‼︎つまりチャンピオンは俺なんです‼︎‼︎...はい、調子乗りました本当に運だけの男です

今年のデュエル納めには最高の結果でした‼︎

それではここまで読んで下さった皆様

Danke schön!!

良いお年を\\\\٩( 'ω' )و ////

......また次の更新が数ヶ月後にならないよう来月も頑張って更新していきます

そして今年の更新は100%この記事で最後です

去年は途中で更新が止まって今年の途中からまた復帰だったから、このブログでは初めての締めの挨拶になります

去年今年とこの不定期極まりない更新のブログを読んで下さり本当にありがとうございます‼︎

ブログの内容が遊戯王からデュエマに変わりましたがどちらにせよ少しでも興味湧いていただけたでしょうか?ミリ程度でも湧いていただけたなら本望です

それでは来年も自分のペースで更新していくと思いますので更新した際には気まぐれで読んでみてください

2度目になりますがここまで読んで下さった皆様

Danke schön!!