超重さんの趣味の場所

只々趣味についての場所 主だっては遊戯王やデレステ、ゲームの場所

デュエマの話

お久しb......の前になんで皆様このブログにはどうやって辿り着きました?ちょっと前から急に閲覧が増え過ぎてビビってますよ俺ちゃん

超重流行ったから超重で調べたら出てきましたか?最後の更新がスプライトデッキだったから調べたら出てきましたか?何にせよ閲覧ありがとうございます

改めましてお久しぶりですね、最近はもっぱら遊戯王やらずデュエマな超重さんです

皆様はデュエマやってますか?サガループはイワシンが規制かかったとはいえすごいらしいですね

もちろん超重さんもマナ退化と双璧なす愛機グラスパーループ使ってたループ好きとして作りましたよサガループ...いやぁ強いですね.....まぁもう崩したんですけどね

⚠️こっからは俺がこのデッキを楽しみきれなかったと思って聞いてください、何なら聞かなくても良いです⚠️

作った時は「tier.1ループデッキなんてループ好きにはたまらんぜおい」って思ってたがいざサガループを作って仮想敵と1人回ししてたら手順に複雑さもないしキルターンは3.5位だから除去打つとか考えなくて良い、見れば見るほど速くて強い盾も割らないから安全な良いデッキだったんだけど気付きました

俺はループデッキが好きだったんじゃなくてグラスパーループが好きだったんだって

今ある手札でどのカードをマナ置けばこの後動けるかを考えながら、相手がメタ張れば除去札切って、いざループ入り始める時もちゃんと手順に不備ないかとか気にして、それでいて最悪殴りに行っても強い....ありゃ、最高のデッキだった

じゃあ何で崩したんだって?そりゃ、今グラスパーループで勝とうと思ったら同じループ系で上位tearのサガでよくない?ってなるし俺はカジュアル勢だがデュエマできる友達いないから大会でしかデュエマ出来ない、そうなると必然的に勝てるデッキが必要になる

確かにグラスパーはカジュアルとは呼べないが今コイツを持って行っても現状低コストのサガメタ蔓延る中同じ系統のメタが刺さるグラスパーで行ってもボコボコにされるし負けが続けば楽しくないでしょう(ただでさえプレイ不足で弱いのに)

となんだかんだ言ったが要は1人回しで使ってみて、一度だが大会でも使ってみて楽しめないなら俺としては使わない理由としては十分過ぎたんだよね

 

なんか久々の更新するに当たってここまで書くのに実は数週間かけてるせいで内容はおろか終着点もわからなくなってる......どう締めよう

それではいきなりですがここまで読んで下さった皆様

Danke schön!!

多分だけど今度カードゲームとは一切関係ない事で更新の可能性がありますが期待せずお待ちください