超重さんの趣味の場所

只々趣味についての場所 主だっては遊戯王やデレステ、ゲームの場所

2回目

「真夜中の本音部屋」

今回は酔いどれの戯言編

 

タイトルから分かる通り酔っよるよ〜〜

今日はいつも通り家で一人で飲んどるよ、ただ良くない酔い方しとるんよ

何が良くないかって?知りたい?

それはね〜ネガティブ全開なのよ

もう、自分の存在価値がわからなくなってさっきまで一人で泣いたったよ

俺は何が目的に生まれたのか?

周りの人間に何を与えられるのか?

そもそも俺に存在していいだけの価値はあるのか?

皆様は何故自分が存在しているか考えたことあります?

持論だけど生き物は必ず何かしらの価値があるから存在を許されるのであって価値無い生き物は淘汰れると思うんよ。

そうなった時、自分は周りに何の影響力を与えてる?

たぶん、会社じゃ俺は嫌われる部類の人間だ

要領は悪いし、出来も悪い

他の社員さんに比べて育ちが悪い

俺は頑張ってるつもりだった

頑張ってやってると思ってた

でも頑張ってねって言われる

何を頑張るの?

俺は何を頑張れてないの?

わからない

考えればわかるだろって言われるかもだけど

わからない人はわからないことを知らないんだものわからないよ

学のない日本人にドイツ語話せって言ってもドイツ語わからないから話せない

俺も頑張れって言われてる事がなんなのか知らない

仕事の中身?話す言葉?態度?見た目?取り組む姿勢?書類?提出期限?

わからないよ?みんなが何を言ってるのかわからないよ

耳が悪くて聞こえないんじゃないよ

聞こえても何について言ってるかわからないよ

俺は頭も悪いから

みんな見たく同じ速度で歩けないよ 同じ時間で俺が二歩で歩くのに、みんなが三歩で歩いたら追いつけないよ

みんなは三歩で歩けて、頑張れば五歩で歩けたら

俺はもう追いつけないよ、バカは最初の歩き方でしか進めないよ

走り方も知らないバカは追いつけないんだよ

みんなに置いてかれたらもう二度と追いつけないよ

一人は寂しいからバカは追いつこうとするよ

みんなが付いてくるなって言ってくれないとバカはわからないよ

付いてくるなって言ってくれれば、追いつこうとはしないから

そこは素直に言うこと聞くから

言ってくれなきゃわからないよ

追いつきたいんだよ

みんなと肩並べて歩いて見たいよ

置いてかないで

それか付いてくるなって言って

バカは夢見がちなんだよ

追いつけるのを楽しみにしてんだよ

追いつけたらみんなと同じのを見たいんだよ

できるならみんなも見たことないことも見てみたいんだよ