超重さんの趣味の場所

只々趣味についての場所 主だっては遊戯王やデレステ、ゲームの場所

ここでだとお久しぶりです!

お久しぶりです、そしてお待たせしました💪( ‘ᾥ’ 💪)

えっ!?待ってないって?ちくせう!

今日はちょっと意見が欲しいのです!

 

もうリアルの友人も信用ならないから、ネット上の人に質問する

それは「友人関係」についてです。

俺は多分友人は少ない部類の人間です

もともとコミュ障な部分があり、ヲタに分類されるので

なので友人が少ないです、その分友人は大切にしたいのですが最近ある友人との関係に「ちょっとなー」と思う部分が出て来ました

 

まずは俺の友人について

  1. 高校時代に出会った友人で家も近所、学区的には別中、高校の時は仲良くて今でも付き合いはある趣味は似ている
  2. 同じく高校の時からの友人達、1と違って趣味が似てるというよりは同じヲタだから気があう、月一くらいで何人かでカラオケに行く
  3. 同じ職場の元同僚、びっくりするくらいに趣味・性格は真逆、今では時折電話して互いに愚痴る程度、年に数回会う程度

今回信用できなくなったのは1の友人 元々悪友な部分が大きかったから互いに口の聞き方は悪かったし許しあってる部分は有った、だけど最近の言動にはちょっと許せない所がある

一つ目は俺の交際関係について、俺が彼女と半月以上連絡とっとらんよってことが話になった時に「それは付き合ってるとは言えない」って指摘されたけど、それはお前さんが決める事じゃなかろうよって感じ

二つ目は趣味の遊戯王について  「まだそんな事してんのかよ、ダセェ」と言われた事  「いや、お前もちょっと前までやってただろ!カスコラ💢」と言いかけましたよ、はい

三つ目は俺自身の話なんだが俺は馬鹿難くレベルの方向音痴なんです(›´ω`‹ )ゥウ

そりゃもう駐車場で迷うくらい  だから、それを直しつつ一人で東京に行けるようにしたいと話したら「お前じゃ無理、それをする努力の時間が無駄」みたいな事言われた  これに関しては普通に傷ついたし、今回この記事を書くきっかけでもあった

ぶっちゃけその他の友人に言えよと思うかもしれません   最初にも言ったが今はリアルの友人に対して信頼が無い

正直高校時代からこんな感じの事は言われてた  でも当時は学生って部分もありそれほど気にしてなかったし、毎日のようにあってたから本心で言ってないって事は分かってた

だけど、今では社会人になり社会に出て働き、会う機会も減って来た

そんな中、昔と同じ感覚で話されても  一番は社会人になり、友達相手とは言え俺の交際について・趣味について・努力について 真っ向から否定してくる人間に対して今後も友人としての関係を続けていく自信がなくなったので書かせていただきました

皆様の意見が聞きたいです、無くてもいいからちょっと愚痴らせてもらいました

 

それではここまで読んで下さった皆様

 Danke schön!!