超重さんの趣味の場所

只々趣味についての場所 主だっては遊戯王やデレステ、ゲームの場所

久々の3回

注意喚起!!

今回の記事には完全に俺個人の考えで話させてもらってます。

人によっては不快な感情を抱くかもしれません。

じゃあいいやって方は今すぐ読むのをやめましょう。

・・・注意喚起しましたからね、いいですね?では、スタート!

 

 

 

 

 

 

「真夜中の本音部屋」

まずは長くくどい注意喚起すみません

ここでももう一度言います、ここから先は俺個人の意見です。

 

さっきの記事を読んだ方、twitterのつぶやきを見た方、楽しかったんだけども水族館に行きました

 

そしたら、今日は日曜だからなのかレイヤーさんが結構居たんですよ

俺は自分が見てないものには知識がからっきしだからだけど多分色んなアニメの人たちがいました

知ってるのだと「ヒロアカ」の出久くんと轟くん

ラブライブかな?あとはSAO!

GUMIちゃんと巡音ルカさんもいたな!

どの人達も、素人目だから本人様方の納得とかできてるかわからないけど、少なくとも俺から見たら衣装もしっかり作り込まれてて

俺がコミュ障じゃなきゃ一緒に写真撮りたかったくらい

 

だけどもやっぱり田舎だなというか周りの目が冷ややかな気がしたんだよね

正直、普通の人からしたらコスプレはキツイところがあるからそういう視線になっちゃうのは少しはわかる

 

だけど、俺が一番悲しく怒りそうになったのは、結構陰口が聞こえてきた所

「キモい」とか、「なにあれ、ひどい」とか

いや、趣味に対して文句は言うなよ素直に衣装作りこまれてますねくらい言えないのかよ

一番怒りそうだったのは出口出たところで聞いた車に乗ってたDQNどもがGUMIちゃんと巡音ルカさんのレイヤー様たちを見て通り過ぎに「キモすぎだろ、鏡見てんのか?」って言ってたこと

たまたま聞こえたことだけど酷すぎだろ

からしたらレイヤー様達は凄いよ!

衣装作ったり発注したり、似た服探したり

かなり準備してんだよ、お前らこそ鏡見えてんのか?

フードコードで汚ねぇ食い方して馬鹿みたいに騒いで

レイヤー様方のヲタの方々がなんか迷惑かけたか?自分らの好きなことに本気になってるだけだろ?

 

いや、落ち着こう一回確かにちょっとやりすぎなヲタさんもいる

いい人なDQNさんもいる

だけど陰口を表面化にさせたら違うでしょ?

 

今回、レイヤー様方だって迷惑かけてないじゃん?もしかしたら俺が見てないとこでは、俺が気にしないことで迷惑だったのかな?

 

やっぱり、ヲタクだとキモいのか?

 

でも、レイヤー様方には頑張ってほしい

途中で見た女子学生みたくGUMIちゃんと巡音ルカが好きなんですって一緒に写真撮ってたのははたから見てて嬉しかった

 

最初の注意喚起したからほとんどの人は読んでないだろうけど

万が一なんらかの事故でここまで読んでくださった方

今回俺が不快感に感じただけで多分どっちも悪くないと思うんです、ただ「キモい」って言ってた人たちと俺が分かり合えなかっただけなんです

 

もしも、なんらかの形でこの記事を読んでしまった方、どちらに対しても悪い目では見ないで下さい

 

ただの俺の個人的な意見なんです

 

最初の記事を読んでない人もいるかもなので

ではここまで読んで下さった皆様

Danke schön!!