超重さんの趣味の場所

只々趣味についての場所 主だっては遊戯王やデレステ、ゲームの場所

よー久しぶりだなお前ら

いきなり失礼な話し方だな俺(爆笑)

酔った勢いで久々の更新だぜ、そんな訳でお久しぶりでございます!俺です(誰だよ!)

まぁあれだいつもの「真夜中の本音部屋」だよ

今回は酔った勢いで昔のつまらない話をするよ

そうあれは2年前、会社でちょっとミスって部署異動になって結構落ち込んでた時なんだけどね

ある雨の日に早番の出勤だからって駅のホームで電車待ってた時に、突発的だけど本気で自殺しかけたことあるんだよね(笑)

今は死んでないから生きてるけどあん時はすごかった

傘に溜まった雨粒が落ちてるのを見て

「あぁ、これなら俺もこんな感じに落ちたら今から会社行かなくて済むじゃん」って思ったんだよ

そんで早めに駅についてたから10分くらいはずっと「早く電車こいよ、今とんでもブレーキで微妙なけがするだけだよ、駅員さんにも止められるだろうし」って馬鹿なこと考えてたんだよね

でも不思議なのはいつも乗ってるからわかったけど周りには誰もいないのにすごく周りから見られてる気もしてたし、飛べは一瞬って終わるのにすごく全身が震えてた

最終的には電車が来てライト見たときに「何考えてたんだ俺」って、ふと気がついて飛ぶのはやめたんだけど今度はそっから今自分が何しようとしてたのか考えてたら真た別な意味で全身が震えてた

会社行ってからも震え治らなくて社員さんに「〇〇さんおかしいですよ」って言われて早退したんだけど

でもね、2年経った今だから言えることがあるの

普通の人?なら「あの時飛ばなくて正解だった、今は死にたいとも思ってない」って言うかもだけどね俺は違う

「もしもあの時飛んで死んでたとしてもそれはそれでありだと思う、今でも死にたいとはたまに思ってるし」

そう思ってるよ、あの時死んでたら今彼女と付き合うことはなかったけど、それはそれでその世界線では当たり前のことなんだから

だからね、もし今後何らかの形で俺が死んでもそれはそれなんだよ

てか、本当に人間いつか死ぬから

それが老衰、自殺、何だろうと必ず死ぬ

老衰ならそこに来るまでに死ななかったから、自殺ならそこで死にたかだから

どっちにしろ死ぬんだから良くない?

話が変えるけど自殺すると騒がれるの?

その人はその時死にたいから死んだのに

何で騒ぐの?

イジメが原因だろうが会社が原因だろうが、ほぼどうでもいいと思う

死にたいから死んだのに後付けで騒がれて

ニュースになって

裁判になって

その人は居ないんだもの答えなんてどうでもいいだろ

冷めた考えかもしれないけどこれが俺の考え

なんか文字打ってたら酔いが回って気分悪くなって来たからこれで終わる

 

んじゃ酔っ払いに付き合ってくれてありがとな〜